加古川市・播磨町・稲美町・西二見・東二見で腰痛、野球肘、野球肩、スポーツ外傷の治療・ご相談は、すずらん整骨院へ

ご予約・お問合わせ 079-437-1988

元プロ野球選手 桑田真澄さん( 2017/11/19)

 昨日、桑田真澄さんの講演を聞く機会がありました。

 幼少の頃、我が家ではプロ野球シーズン、いつもTVで巨人戦がながれておりました。

 槙原、斎藤、宮本、ガリクソン、木田、篠塚、川相、原、駒田、岡崎、吉村、クロマティ。様々な選手がTVで躍動していたのを、いまでも覚えております。その中でも、18番の背番号をつけた桑田選手は「かっとばせ!きよはらくん」という漫画に、かげの主役として、強烈に登場していたため、印象に残りやすかったですね。

 私はその頃から野球というスポーツに興味をもち、近所の友達とグローブ片手に出て行っておりました。そこまで大きくない身体で打者を打ち取っていく姿は、とてもかっこよかったです!巨人のエースナンバーを背負い、常勝時代をきずいた選手の一人ではないかと思います。その後肘の手術を経て、復活した際マウンドに膝をつく姿は、感動しました!!

 そんな桑田さんの「夢をあきらめない」という題名通りの内容のお話しを、生で聞けることが大変嬉しかったです。ただ、学童野球の話を聞くことがありますが、よく実感すること。野球離れという危惧、桑田さんもおっしゃておりましたね。このまま現場が変わらなければ、いずれマイナースポーツになるだろうと…。

 さて、本日は兵庫県高校野球は、親善試合の大会の準決勝・決勝がほっともっと神戸サブGでありましたので、観に行っておりました。報徳学園・東播工業。知っている子が頑張ってる姿をみるのが、楽しみの1つです。いい学生生活を⤴

 そーいや、「燃えろプロ野球」ってファミコンのゲーム思い出した。懐かしいなー💦クロマティの乱闘も。




« 戻る

診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:30〜PM7:30 1~2時

※当面の間、都合により水曜日は休診させていいただいております。

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。
土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 
休診日/日曜日・祝日



お問い合わせ・ご予約

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際には"お問合わせ(ご予約)" される事をおすすめしています。
お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。
(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)
※ご予約無しで来られた場合、状況によってはお断りすることもございます。ご了承ください。

住所

〒675-0127

加古川市別府町石町96番地

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988




アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。