甲子園 兵庫県予選(2017/7/25)

 昼休みを利用して、高校野球兵庫県予選を観戦しにいってきました。例年、知っている子達の試合を見に行くことが、私のしみの一つでもあります。今年は日程がなかなかあわず、ようやくひと試合観にいくことができました⤴⤴

 一息ついて前を見ていると、どこかでみた顔が。うちに通院している中学生(笑)先輩が出てるということで、チームメイトと観戦にきていた模様。あんなに観客がいるなかで、この偶然!!先輩のプレー、よく見ときよ(笑)

 さて、当院にお越しいただいている選手達の中で、まだ勝ち残っている球児がいます!!暑い中、勝利をつかむためにプレーする選手らのプレーは、いつみてもカッコイイものですね。序盤からビッグプレーも飛び出し、無意識に拍手がでますロースコアゲームは、観ているこっちがヒヤヒヤ💦

 試合途中で午後診のために席をあとにしましたが、無事に勝利し、頂点まであと二つ!!どのチームも甲子園出場校!険しい試合になるでしょうけど、ここまできたらあと二つ勝って、甲子園出場を決め、一試合でも多く高校野球を楽しんでほしいです⤴

 取り組みについて賛否両論ある高校野球ですが、問題は割愛し、高校生活の中で、一つの目標をもち熱中できたことは、選手たちのその後に、なんらかの形で役に立つ経験になると思います。


 真剣に観すぎて、ずっと同じ姿勢でいたせいか、自身の腰がこわばった💦

 みなさん、同姿勢は腰痛のもとです!デスクワークや、パソコンに夢中になる方、気を付けましょう!疲労を溜め込むと、急性腰痛(ぎっくり腰)にもなりやすいです。ぎっくり腰も、当院に来る理由の一つとして、多いですよ!


野球肘・野球肩・オスグッドなどのスポーツによるケガから、

ぎっくり腰・寝違え・膝痛・五十肩・ムチウチなどの日常生活で生じた痛みまで!

加古川・浜の宮・尾上の松・別府・播磨町・西二見・東二見でお困りの方、すずらん整骨院にお気軽にご相談ください。

その他、高砂稲美町からもお越しです。







« 戻る