プロ野球(2017/8/30)

 先日は先週の社会人野球に引き続き、プロ野球観戦へ⤴⤴

 夏休みということもあり、子供連れのファミリーや、野球チーム団体での観戦者が多くみられた日でした。久しぶりのプロ野球観戦。ノンアルコール飲料を片手に、満喫神戸での開催は年々減っている為、観に行ける日を楽しみにしている私です。この日は大谷君も見れました!!いずれメジャーへ行くのかと思うと、しっかり見れるうちに見ておかないと💦それにしても、大きいわ!ちなみに当院にも野球少年がよく訪れるので、観戦して楽しむかたわら、なにかを得てこーと、いつも考えております(笑)


 さて当院は肩関節の痛みを訴える患者さんが多く来られますが、先日も他院で四十肩といわれた患者さんが、訪れました。結果は、

当院で対処できないものと判断。石灰沈着性腱板炎の疑いでした。症状をみればすぐ予想できそうなものですが、当院ではエコーを用いて、さらに判断することができます。この疾患は投薬や注射がよく効くので、紹介状を用意し、医療機関へ行ってもらいました。翌日、患者さんよりお礼のお電話をいただきました。他にも四十肩と言われたが、腱板損傷であった方など、多数おられます。

 肩の痛みでお困りの方、いつでもご相談ください。




« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地