プロ野球(2017/8/30)

 先日は先週の社会人野球に引き続き、プロ野球観戦へ⤴⤴

 夏休みということもあり、子供連れのファミリーや、野球チーム団体での観戦者が多くみられた日でした。久しぶりのプロ野球観戦。ノンアルコール飲料を片手に、満喫神戸での開催は年々減っている為、観に行ける日を楽しみにしている私です。この日は大谷君も見れました!!いずれメジャーへ行くのかと思うと、しっかり見れるうちに見ておかないと💦それにしても、大きいわ!ちなみに当院にも野球少年がよく訪れるので、観戦して楽しむかたわら、なにかを得てこーと、いつも考えております(笑)


 さて当院は肩関節の痛みを訴える患者さんが多く来られますが、先日も他院で四十肩といわれた患者さんが、訪れました。結果は、

当院で対処できないものと判断。石灰沈着性腱板炎の疑いでした。症状をみればすぐ予想できそうなものですが、当院ではエコーを用いて、さらに判断することができます。この疾患は投薬や注射がよく効くので、紹介状を用意し、医療機関へ行ってもらいました。翌日、患者さんよりお礼のお電話をいただきました。他にも四十肩と言われたが、腱板損傷であった方など、多数おられます。

 肩の痛みでお困りの方、いつでもご相談ください。




« 戻る