加古川市・播磨町・稲美町・西二見・東二見で腰痛、野球肘、野球肩、スポーツ外傷の治療・ご相談は、すずらん整骨院へ
ご予約・お問合わせ 079-437-1988

知らない世界( 2016/07/25)

 先日勉強会に出席してきました。いつもは私自身の得意分野である、肩・肘・トレーニングなどに関する勉強会が多いのですが、この度はご縁があり、普段はなじみのないヒーリング(主宰:鍼灸統合医療研究所)の勉強会へ。
 講師の村松さんは、独自の施術で難治性の疾患の治療に携わっているとのこと。『エネジェティック・ヒーリング』とよばれる普段聞きなれないジャンルの治療法に、驚かされました。目には見えない力(気・エネルギーとよばれるもの)、あまりその類いは信じないのですが、はじめて生でみて、まじか💦💦💦また、本日ゲストとして招かれたエリック・ぺパー博士(サンフランシスコ州立大学教授:バイオフィードバック、ホリスティック医学やストレス管理に関する第一人者)は、この不思議な作用を研究しておるとのことです。日本に年1度しか来日しないそうなので、お会いできたことを光栄におもいます。
 普段知らない世界を知ることができたことは、私のセラピストとしての今後に、なんらかのプラスとなることでしょう。ご縁をくださった、榮先生、長坂先生、お誘い有り難うございます。

 余談ですが、横浜ベイスターズをはじめ、大リーグ、WBC日本代表などの通訳としてご活躍された、小島克典さん。この度の通訳として来られていましたので御一緒に⤴現在はスポーツライターも、されてます。野球に関する話を、少しだけできました⤴
 
 また、日曜行われていた格闘技の試合。当院で調整した選手が、みごとKO勝ちしたとのことで⤴⤴この度は観に行けなかったので、すぐさま連絡をとり確認。
 おめでとうございます⤴⤴



« 戻る

診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:30〜PM7:30 1~2時

※当面の間、都合により水曜日は休診させていいただいております。

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。
土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 
休診日/日曜日・祝日



お問い合わせ・ご予約

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際には"お問合わせ(ご予約)" される事をおすすめしています。
お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。
(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)
※ご予約無しで来られた場合、状況によってはお断りすることもございます。ご了承ください。

住所

〒675-0127

加古川市別府町石町96番地

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988




アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。