淡路 島っこ丼(2017/9/24)

 9月23日は祝日のため休診でした!

 なので午前中は、当院に来られている患者さんの練習試合を見に行ってまいりました。新チームで来年の高校野球、甲子園記念大会に向けての大事な準備期です。県大会は惜しくも負けてしまいましたが、課題が早くもみつかった分、準備がしやすいです!来年の記念大会は兵庫県は二校出場!!狙えるところに近いチームは、どこもより気合が入っているでしょうね💦

 午後は患者さんに教えていただいた、淡路島の“島っこ丼”となるものを食べにドライブへ!!淡路さんの食材をふんだんに使った牛丼。おみせは中華料理屋さんで、常連さんの多いお店でした。30分ほど待って、食べましたが、お肉と玉ねぎの甘みがうまくコラボし、美味しかったです⤴

 そして日曜日は、私の得意とする分野である“肩関節”の勉強会のため、大阪へ。理学療法士さんの主催するセミナーは、いつも復習にもなるし、運動学の大切さを、しみじみと感じさせられます⤴腕が挙げにくい、挙げると痛みが出るなどでお困りの方は、ぜひ当院にご連絡ください!漠然とした治療では、腕は挙がるようになりません!また夜中寝ているときに肩に痛みがでる、いわゆる夜間痛も、取り除くのに時間がかかりますよ!

 さて、連休で交通量が多かったためか、事故による渋滞もありました。携帯などの、ながら運転は危険です!やめましょうね!


野球肘・野球肩・オスグッドなどのスポーツによるケガから、

ぎっくり腰・寝違え・膝痛・五十肩・ムチウチなどの日常生活で生じた痛みまで!

加古川・浜の宮・尾上の松・別府・播磨町・西二見・東二見でお困りの方、すずらん整骨院にお気軽にご相談ください。

その他、高砂稲美町からもお越しです。



« 戻る